LG 37.5インチウルトラワイドモニター38UC99-WにBluetoothを繋いでみた #LG #Note8 #38UC99 #Bluetooth

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先日LG製の37.5インチウルトラワイドモニター「38UC99-W」を購入したので、モニターに内蔵されているスピーカーにBluetoothで接続してみました。

 

 

今回はAndroid 7.0を搭載するGALAXY Note 8と「38UC99-W」をBluetoothでペアリングしてみることにします。

 

 

ペアリング手順

 

ペアリングする手順としてはモニターのジョイスティックを一旦押し、ショートカットメニューを表示させます(画像1枚目)。

その後に「Bluetoothオーディオ」を選択。「Bluetoothオーディオ」「オフからオン」に変更します(画像2枚目)。

 

 

  

以上の手順でスマートフォンなどの機器とペアリングすることが可能となったため、Note8側からペアリングを行います。

ペアリング時、ディスプレイ側にも「Bluetoothオーディオ機器に接続しました。音声をオーディオ機器に変更しますか?」というダイアログ(画像3枚目)が出るため、モニターのジョイスティックから「Yes」を押しましょう。以上でペアリング完了です。

 

 

 

 

音を鳴らしてみる

Note8から適当な音楽を選択し音楽を鳴らしてみると問題なくモニターのスピーカーから音楽が流れるようになりました。

モニターのスピーカーは「メディアオーディオ」のみとなっており、マイク類は非搭載の為通話等は出来ませんが、音は流すことが出来るため必要十分です。

 

 

 

 

音質は想像以上に良い

モニターに付属しているスピーカーはたいていが「高音強め、低音弱め、音がカスカス」といった事が多いのですが、「38UC99-W」10W×2のステレオスピーカーを搭載しているため、予想以上に低音が出ているように感じます。

尤もウーハーが付いたようなスピーカーと比較すると比較に値はしません「バッテリー内蔵の防水Bluetoothスピーカー」と同等レベルの音が出ているため満足感は高いです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください