GTX Titan X(Maxwell)からGTX 1080Tiに買い換えました #Nvidia #GeForce

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

購入から2年近く経過したGeForce GTX Titan Xですが、ここ最近描画荒れやHDMI出力の調子が悪くなっていた為、GTX 1080Tiに買い換えすることにしました。

 

 

上:GeForce 1080Ti(Pascal)
下:GeForce GTX Titan X(Maxwell)

 

今回購入したのはInno 3D製のGEFORCE GTX 1080 TI Twin X2(N108T-1SDN-Q6MN)で、外排気のリファレンスモデルから内排気のオリジナルクーラーモデルになりました。

決め手は「単に安かった、代理店2年保証品」というのが理由で、ここ最近の新品グラフィック周りは2年保証品が増えてきているようにも思えます。(ManliやELSA、Inno 3D等)

 

 

MaxwellからPascalへの切り替え効果は想像以上で、3440×1400の環境でGTA V(GTA Online)の全て最高設定で常に60FPSが出ることが確認出来ました。(MaxwellなGTX Titan Xでは解像度をフルHD、AA設定を4倍まで落としてようやく60FPS維持だった)

問題はTitan X(Maxwell)より異常に熱く感じるGTX1080 Tiで、クーラーのファンコンが正しく動いていないのか、それともケース(FT05)との相性が悪いのかは現状不明。

 

既に夏は抜けつつあるので、冬場の暖房機として頑張って頂きたいところです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください