Ingress Abaddon Okinawaに参加してきました

Ingress Abaddon Okinawaに参加してきました

Ingress-Abaddon-Okinawa – Abaddon Okinawa 公式

2015年12月12日に沖縄にて行われた「Ingress Abaddon Okinawa」に参加してまいりました。

 

 

今回私はチームでの参加はせず、友人との参加のゆるふわ勢だったため、ミッションやユニークを取るのがメインの目的でした。

2015-12-11 10.43.31

旅程は12月11日に沖縄入り、12日にAbaddon Okinawaを楽しみ、13日はミッションデー、14日に帰宅という余裕を持ったスケジュールでした。

 

 

2015-12-11 00.25.23

↑ 関空→那覇空港のミッション。直線距離で1,167km先

 

 

2015-12-11 14.27.46 2015-12-11 14.27.49

↑ 那覇空港着時。

晴天で、気温は約20度~25度前後。12月とは思えない暖かさ・・・というか暑さ

 

 

2015-12-11 05.07.04 2015-12-11 06.41.07

沖縄に到着した途端出迎えてくれたのは「割りと緑な光景」

あ、この光景知ってる、京都での証人だ

 

でも意外と鍵の投棄は殆ど無く、リサイクルが500XMに変更されていたためでしょうか。

 

 

2015-12-11 18.12.15 2015-12-11 18.10.46 2015-12-11 18.09.39

ちょうどAbaddon Okinawaに行く前に着弾したGalaxy Note 5でHDRをオンにして夜景撮影してました。

ちょっとブレてますけど結構良い感じに撮れてます。

 

2015-12-12 10.41.58 2015-12-12 11.44.29

そしてAbaddon Okinawa当日。軽く寝坊して会場に着いたのは9時半頃

8時から会場だったはずなので、人はまばら。そして物販も売り切れ多数-y( ´Д`)。oO○

 

 

2015-12-12 01.54.05

目的のAbaddonメダルもゲットし、会場周辺のユニーク争いとミッションを適当に完遂。

意外と連続ミッションがあちこち歩かされる感じで自転車が欲しかった。

 

 

2015-12-12 01.54.47

Abaddon開始。レジスタンス(青)が沖縄の一部を水没させる。

レジスタンスもエンライテンド(緑)もCFが貼れなくなった為、ポータルが柔らかくなりました。

 

と思ったけど、そこらじゅうで緑のP8のポータルが立ち、AXA×4だらけ

どうやらエンライテンド側は人数が圧倒的だったため、物資類でも余裕があったようで。

 

まぁいつものパターンですよね。証人でもそうでしたし(遠い目

那覇空港着いた辺りから「やっぱり緑多いよなー」って思ってましたが、これほどとは。

 

 

2015-12-12 13.07.56 2015-12-12 16.16.42

2015-12-12 16.25.04 2015-12-12 16.28.02

そんなことは放置して、就職活動(隠語)したり、高い山に登ってパノラマ撮影とかしておりました。

※Abaddon Okinawaの第2クラスター中です。

 

 

2015-12-12 16.54.30

沖縄ではありふれた光景なのか、ベランダから犬が落ちそうな所からワンワン吠えてました。

エンライテンドの数の多さより、犬が落ちそうな状態のほうが怖い

 

 

2015-12-12 16.55.58 2015-12-12 16.52.16 2015-12-12 17.13.37

Abaddonには参加してますが、観光ばっかりで第1~第4クラスタの計測時に計測ポータルに居なかったのは内緒

綺麗な町並みや、空眺めながらアイス食って必至にユニーク取ってました

 

 

2015-12-12 17.39.59 2015-12-12 17.41.38 2015-12-12 17.49.10

Abaddon Okinawaのアフターパーティーも参加せず(そもそも資格・・・)、首里城でポータルと写真撮ってました。

 

 

2015-12-12 18.07.38

そして締めくくり。首里城近くの対岸から適当に撮影してAbaddon Okinawaが行われた2日目は終了。

 

 

 

2015-12-13 11.31.10 2015-12-13 11.50.55 2015-12-13 12.46.18

3日目はミッションデー。

一応ミッションがメインでもあったため、当日は少し早起き・・・(でも起きたのは9時)で行動開始。

 

到着時から薄々感じてましたが、沖縄の連続ミッション、割りと面倒くさいのが多くて結構歩かされます

一応2日券でゆいレールの乗り放題券買ってましたが、殆どが歩きなため効率が悪い

 

 

2015-12-13 13.20.50 2015-12-13 12.03.50

沖縄らしいバヤリースオレンジや、ソーキそばを食べて、歩き疲れた体に癒しを。

 

 

2015-12-13 07.56.17

Abaddonは終わってもミッションデーまで残っている方が大半のはずで、どこ行っても緑のP8ばっかり立ってました

圧倒的人数差はミッションデーまで影響を及ぼしてます

 

 

2015-12-13 02.03.41

幸い私と友人はAbaddon Okinawaで弾を殆ど使っておらず、寧ろ緑のP8で吸った後にユニークを取るために反転を繰り返していたためL8バスターは900弱残ってました

持ってても仕方ないというわけで、ADAを使い果たす前にどんどん青に染めていきます。

 

2015-12-13 15.47.20 2015-12-13 15.45.06 2015-12-13 13.22.56

もちろん観光は忘れず、ユニークを取るためにゆいレールを使って殆どの駅で乗り降りをしたような気が。

 

2015-12-14 10.39.47 2015-12-14 10.57.17 2015-12-14 11.33.19

 

2015-12-14 11.41.52 2015-12-14 11.42.09 2015-12-14 12.11.00 2015-12-14 12.23.05

だんだん文章書くのが面倒くさくなったわけじゃないですよ。

 

 

2015-12-14 13.35.212015-12-14 13.42.48 2015-12-14 13.48.39 2015-12-14 13.50.20

本当ですよ。

 

 

2015-12-12 16.52.23 2015-12-14 11.49.37 2015-12-14 13.32.06 2015-12-13 20.21.08

 

 

2015-12-17 15.08.44

4日間にも及び沖縄遠征でAgent情報はこんな感じになりました。

4日間でトレッカー50km弱、ユニーク500ちょい、ミッション19件程稼げたようです。

 

 

Abaddon Okinawaはレジスタンス(青)の完敗でしたが、個人的には観光と食事、ユニーク稼ぎが大いに捗ったのでめちゃくちゃ楽しかったです。

あくまでガチ勢ではなく、ゆるふわ勢として参加したからこそこういった楽しみが出来たのではないでしょうか。

 

次は東北あたりにユニーク稼ぎに行きたいですね。

旅行カテゴリの最新記事