mineoはSIMと契約資料は別々に発送してくるらしい #eo #mineo #マイネオ

今なら、最大30カ月×800円(税抜)割引!【格安スマホはmineo】 – mineo 公式

先日mineoを契約しSIMが届いたのですが、IDやパスワードなどが記載された契約内容通知書類に関しては入っておらず、その次の日に契約内容通知書類が到着しました。

 

 

SIM到着時の封筒

DSC06379

SIM到着時の封筒。

mineoの開通処理方法の資料とdocomoのSIMカードが付属。

 

 

 

 

1日後に届いた契約内容通知書類

DSC06378

SIMの到着から1日後に契約内容通知書が送られてきました

出来れば契約内容通知書はSIMの到着と一緒のタイミングにして頂いた方がわかりやすいように感じます。(eo ID、パスワードの確認のために)

 

 

 

 

mineo契約内容通知書

DSC06380

mineo契約内容通知書には「初期eo ID」と「初期パスワード」が記載されており、初期ではない従来のeo ID、パスワードでもログインは可能でした。

 

但しSIMが到着した当日に「mineoスイッチ」から従来のeo ID、パスワードを入れてログインしようとしてもログイン出来ず、次の日に契約資料が送られてきた日に従来のeo ID、パスワードで再度ログインしてみるとログインが出来ました。

SIM到着時は登録上、ID等が有効化されていなかったのでしょうか・・・データ通信は問題なく行えていたのですが。謎です。

 

あと何気にドコモ回線プラン(Dプラン)スタート記念CP(12ヶ月基本使用料割引)12ヶ月864円引きと記載されていました。

 

 

 

 

2015-09-14 07.16.38

SIMロックを解除したXperia Z3で利用していますが、「mineoスイッチ」から残り容量の確認とデータ容量節約機能(200Kbps制限で当月の使用料には含まれない)が利用できるのは助かりますね。

 

今なら、最大30カ月×800円(税抜)割引!【格安スマホはmineo】 – mineo 公式