Ingress運営より銀行に関するアンケートメールが届きました

Ingress運営より銀行に関するアンケートメールが届きました

Ingress メール リアルタイム検索 – Yahoo リアルタイム検索

ここ最近Ingress運営から送られてきているメールが微妙に日本語化されているようなのですが、本日「銀行に関係するアンケートメール」を受信しました。

 

ingress_nia_confidential_mail

↑ Ingress運営 (NIA)より送られてきたアンケートメール。

 

リンク先は「surveysonline.com」を利用しており、銀行に関係する意識調査のようで、「今使っている銀行はどこですか、どういった用途に使われていますか、満足度はどうですか」といったアンケートでした。

 

回答時間は人によるかと思いますが、大体10分~15分と非常に長く、面倒くさい

 

回答完了後何らかのパスコードが送られてくるのかな?と思っていましたが、一切何もなく「貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。 Intel ミッションは、これで終了となります。」とだけ。

 

今どき10分、15分使って回答するアンケートでも1円以上のポイントなどを付けるというのに、一切何もないとは。

 

いきなりこういったメールを送り付けてくるのも、謝礼も一切ないのもどうかなーと思ったり。

 

 

 

雑談カテゴリの最新記事