りそな銀行で国際送金にて受取を行う場合の手数料を簡単にまとめました

NO IMAGE

外国為替送金関係手数料 – りそな銀行

りそな銀行にて国際送金を使った「受取」の際の手数料を簡単にまとめました。

 

 

海外から国際送金で「受取」を行う場合の手数料は以下のとおり。

 

受取の金額が75万円以下の場合は円建て、ドル建てに関わらず「一律1,500円」が必要です。

また、ドル建ての場合は20分の1が手数料として差し引きされます。

 

もし円で受け取る場合、以下のようになります。

 

 

 

・79ドルを円建て(円)で受け取る場合

79ドル × 本日の円相場(例 120.06円) = 9,484円

75万円未満のため、少額手数料1,500円が引かれるため、9,484円 – 1,500円 = 7,984円

 

受け取れる金額:7,984円

 

 

 

なお、受取先の口座情報も英語で記入する必要が有るため以下のとおり記入します。

 

SwiftコードDIWAJPJT
支店名各自要問合せ
口座番号 
口座名義名姓で記述

 

厄介なのは支店名で、私の場合は法人向け口座で「▒▒ 営業部」となっていたため「▒▒ Banking Department」と記述して欲しいと言われました。

この部分は検索しても公開されているようではなかったため、一度お持ちのりそな銀行の「支店」に電話をかけ、確認されたほうが宜しいかと思います。

雑談カテゴリの最新記事

Enable Notifications    OK No thanks