ワイモバイルの電話番号を失念してしまった場合の問い合わせ方法について

ワイモバイルの電話番号を失念してしまった場合の問い合わせ方法について

7ヶ月ほど前にNexus 5と一緒に契約したPHS回線の電話番号がわからなくなってしまったため、サポートに電話で確認させていただきました。

 

 

Q. 契約書類は?

A. 魔窟に飲み込まれ、3日探しても見つかりませんでした。

 

Q. 端末は?

A. 魔窟に飲み込まれ、3日探しても見つかりませんでした。

 

Q. My Y!mobileから調べられないの?

A. 同時契約したNexus 5の契約情報からPHS回線の電話番号は調べられませんでした。

 

 

通常、電話番号さえわかれば携帯本体がなくとも問い合わせをすることでプランの確認や請求額の確認などは行えますが、「電話番号」があってこそ出来る事で、今回私のように「電話番号がわからない、携帯本体も行方不明」という状態ではどうしようも有りませんでした。

 

 

取り敢えずサポートに連絡してみようと思い、ワイモバイルのサポートダイヤルを検索。

上記ページの「お電話からのお問い合わせ」へ。

 

 

 

問い合わせ窓口は2つ有り、「総合窓口 (通話料有料)」を使いましょう。

青でバツ印を入れている部分は自動音声のみの無料ダイヤルのため、今回のようにサポートと直接連絡を取る窓口では有りません

ymobile_support_toiawase

電話番号はワイモバイル以外の携帯から掛けるため「0570-039-151」となります。

営業時間は朝9時~20時の年中無休です。

 

 

 

本名、生年月日、現住所、実家の電話番号等が確認され、ようやくPHS回線の電話番号を教えて頂くことに成功しました。

 

電話番号をメモることは必ず必要なことですが、不慮の事故でまとめたファイルが壊れてしまったり、紛失してしまったりする可能性は十分にありえます。

 

そういった場合には今回のような問い合わせも可能のようです。

 

契約は以下より

適当な解説カテゴリの最新記事