WordPress更新後、ログイン以降のページが異常に重かった

WordPress更新後、ログイン以降のページが異常に重かった

BTCnew TwitterのRTを集約するプラグイン – Singer Song iPhone

先日WordPressをver3.9.1にアップデートしたのですが、その後ログイン以降のページが異常に重くなる現象に悩まされました

 

WordPress v3.9.1にアップデートするまではログイン以降のページは非常に軽く、いつもどおりの読み込みの早さだったのですが、WordPress v3.9.1にアップデートを行ってからログイン以降のページが1分ほどアクセスに時間が掛かるようになってしまいました

 

 

原因はなにか?と思い、プラグイン一覧を確認してみると、見知らぬエラーメッセージが。

wordpress_backtype_registering_error

「BackType」と書いてあるので、「BackType~」みたいなプラグインなのだろうなーと思い、プラグインページ一欄で検索。

 

 

「BackType Connect」というプラグインが見つかり、速攻無効化

backtypeconnect_plugin

するとどうでしょう、いつも通りの軽さに戻りました

 

 

恐らく「BackType Connect」が何らかのエラーを引き起こし、ログインページ以降を重くしていたものかと思われます。

そのくせ、ログインしなくても閲覧できる画像や、通常のトップページなどは問題なく表示できていたのが良くわかりませんが。

 

ともかく無事快適に使えるようになって良かったです。

危うくデータベースのせいか!?と思って、色々弄ってぶっ壊す所でした()

 

 

適当な解説カテゴリの最新記事