IEEE 802.11nがようやくドラフトより正式版へ

2006年3月 Draft 11n 1.0策定
2007年8月 Draft 11n 2.0策定
2009年9月 IEEE 802.11n 正式策定予定

策定からかなり長い間かかっていますね。

そう言われればIEEE 802.11aも確か何らかの原因で策定が遅れ、長い間Draft状態でしたよね。


現在発売されているDraft 11n 2.0に対応したルーターなどの殆どはファームウェアの更新で正式なIEEE 802.11nに対応するそうです。

ただ、初期のころに発売されたDraft 11n 1.0の対応については対応するかは不透明との事。


自分のルーターはAterm WR8400N PA-WR8400Nを使用しているのですが、Draft 11n 2.0といった表記はないようですね…。

一応新しいので対応してくれるとは思いますが、ファームウェアのアップデートずっと1.07で止まってるんですけど(。´Д⊂)

Aterm WR8400N PA-WR8400N

最安価格 12800円 09.07.24

記事紹介カテゴリの最新記事