Amazonで出品しているEC-JOYの発送があまりにも遅い

Amazonで出品しているEC-JOYの発送があまりにも遅い

ProjectM mSATA SSD用2.5"SSD化アルミケース PM-MSATA257 – Amazon.co.jp

ProjectM mSATA SSD用2.5"SSD化アルミケース PM-MSATA257

先週の水曜にAmazonでmSATA→SATA変換ケースの「PM-MSATA257」を注文していたのですが、未だに発送されていません

 

amazon_ecjoy_haisou_osoi

 

2014年3月19日(水) 14時頃 ギフト支払いにて注文
2014年3月20日(木) ステータスが「出荷の準備中」
2014年3月23日(日) 23時 未だに発送されず
2014年3月23日(月) 16時 未だに発送されず、キャンセル

 

配送予定日が3月20日~3月24日というアバウトな納期で、お届け予定日も3月23日~29日という適当さ。

 

EC-JOYのショップ情報を確認してみると土日の配送は行っていないとのことで、明日発送されなければお届け予定日が変更される可能性もありえそうです。(お届け予定日が3月29日まで余裕を持って設定しているのが嫌らしい所ですが。)

 

 

ググってみるとやっぱり配送が遅い通販サイトで有名みたいですね。

オンライン家電販売(名)EC-JOYについてです。 – Yahoo!知恵袋

EC-JOYというショップでPCを注文してしまいました。 – Yahoo!知恵袋

値段による商品発送の後回しについて(EC-JOY) – OKWave

その他にも調べていると評価でステマやってたり?色々アレな所でした。

 

 

明日中に発送されなければ少し高くてもいいので早く発送してもらえる所で買おうかと。

しっかりして下さい、EC-JOYさん。

 

[14.03.24 追記]

3月24日の夕方まで発送を待ちましたが、一向に発送される気配がなかったためAmazonから出品者(EC-JOY)宛にメールを送り、キャンセルしました。

キャンセルの受諾は非常に早く、キャンセルメールをAmazon経由で送ってから1時間以内にキャンセル通知が来ていたかと

そのキャンセル通知の早さを活かして是非早めの発送を心がけて頂きたいですね。もう二度と利用することもないでしょうが。

ちなみに私はワンズにて2,280円で買いました。発送が遅く、微妙に高いEC-JOYで買うより安かったです。

 

ProjectM mSATA SSD用2.5
ProjectM
売り上げランキング: 8,460

雑談カテゴリの最新記事