ドコモオンラインショップの手続き中に発生するエラーに関して

ドコモオンラインショップの手続き中に発生するエラーに関して

今月末まで実施されている「ドコモオンラインショップ SPRING BARGAIN」ですが、1回線だけエラーが発生し手続きができなかったため色々と調べてみました。

 

発生したエラー

docomo_online_shop_error_33066

今回発生したエラーは「現在のご契約内容では、お手続きすることができません。お問い合わせ先までお問い合わせください。なお、その際に画面に表示されているエラーコードをお伝えください。(33066)」と言った表記でした。

 

 

エラーコード「33066」に関してはMNP予約番号の手続き中であり、予約番号を発行してから15日以内は契約変更が全て認められず、予約番号を破棄する必要が有るため機種変更が行えないようでした。

 

 

 

携帯番号ポータビリティ予約を解除する方法

My docomoからログインを行い、ご契約内容確認・変更→3ページ目の「携帯電話番号ポータビリティ予約」から予約解除を行えば即機種変更などの手続きが可能となります。

 

その後再度docomoオンラインショップから手続きを行えば問題なく機種変更を行うことが出来ました

 

 

その他のエラーコードについても上記公式サイトで詳しく説明されておりますし、記載のない場合は一度docomoオンラインショップFAQ・お問い合わせから確認されたほうが宜しいかと思います。

 

 

契約は以下より

適当な解説カテゴリの最新記事