新年早々SCL22が赤ロムに・・・

新年早々SCL22が赤ロムに・・・

GALAXY Note 3 (SCL22) 白ロム検索 – ヤフオク!

au SCL22 GALAXY Note 3 クラシックホワイト 白ロム – Amazon.co.jp

赤ロムとは – IT用語辞典バイナリ

au  SCL22  GALAXY Note 3  クラシックホワイト 白ロム

10月末にヤフオクで利用制限が『△』でSCL22を購入したのですが、新年早々LTEに繋がらず3Gのみの接続となっていたため、利用制限を確認してみました。

 

 

auのネットワーク利用制限携帯電話機照会からIMEIを入力し、確認してみると『×表示』

au_galaxy_note_3_akaromu

見事な赤ロムです。本当にありがとうございました。

 

 

auの場合はネットワーク利用制限で『×』になっていたとしても3Gで利用できてしまう仕様のため、気付きにくいのが少々問題。

 

 

一応オークションで購入する際に『△』であることを確認し、購入しているので出品者は一切問題がないのですが、まさか新年とともに赤ロムとなるとは思いもしませんでした(^^;;

 

とりあえず、ヤフオク経由の購入の為、Yahoo補償が適用できるかどうか問い合わせを行っている状態。まだ購入から2ヶ月経過したところだったので期間的には大丈夫そうです。

 

 

目次

PS

携帯を白ロムで購入する際には赤ロム保証が付いた所で購入しましょう。

 

au  SCL22  GALAXY Note 3  クラシックホワイト 白ロム
Samsung
売り上げランキング: 115,368

雑談カテゴリの最新記事