初心者の艦これプレイ日記 13.10.23~10.25

初心者の艦これプレイ日記 13.10.23~10.25

初心者の艦これプレイ日記 13.10.18~10.22 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.10.17 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.10.02 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.10.01 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.09.30 – Re;con-ReviewDays

暫く書いていなかったのでまとめて投稿。

 

 

任務:「第四艦隊」を編成せよを達成

kancolle_131025_113807_01

先日高雄がゲットできたため、ようやく第四艦隊 (重巡 愛宕/高雄/鳥海/摩耶様)を編成することが出来ました。

 

 

 

 

重巡 衣笠が撃沈

kancolle_jyuujyunn_kinugasa_goutinn_01

手が滑って進撃してしまい、夜戦も控えるべきなのに間違えて戦闘→撃沈という流れ。

衣笠はレベル23まで育てており、艦隊の中でも当時上位に近く、この後かなり凹みました・・・。

 

 

 

 

改造

kancolle_keibo_jyunnyou_kaizou_mae_go kancolle_sennkann_mutu_kaizou_mae_go

軽母 隼鷹、戦艦 陸奥が改装可能だったため改造。

陸奥の運が3から5に増えてますが、隼鷹が20から30に増えている所を見るとこの差は悲しくなってきます。

通りで『ここぞ!』という時にmissってくれるんですね、むっちゃん・・・。

 

 

 

 

軽空母 飛鷹がドロップ

kancolle_keikuubo_hiyou

軽空母 飛鷹がドロップ。

当時艦載機のスロットが少ない鳳翔(3スロット)を利用することが多かったため、4スロット有る軽空母は助かります。

 

 

 

 

任務:「西村艦隊」出撃せよ!を達成

広告

kancolle_ninnmu_nisimurakanntai_syutugeki

時雨のレベリングを一切行っていなかったため、西村艦隊 (戦艦 扶桑/山城/航巡 最上/駆逐 時雨)の任務が放置されていたのですが、演習と高レベル艦娘たちとのレベリングでようやく達成。

 

 

 

 

伊168がドロップ

kancolle_sennsuikann_i168

初めての潜水艦 伊168がドロップ。

 

だがしかし、Lv10になるまでは甲標的を持たせておかないと開幕雷撃が出来ないため、それまでは甲標的は必須。

それ以降は甲標的なしでも開幕雷撃が可能になるそうです。 >参考

kancolle_sennsuikann_i168_tyuuha

しかし大破の絵がけしからんですな。

 

Hisasi すえみつぢっか saxyun
アスキー・メディアワークス (2013-11-25)

 

 

ゲーム関係カテゴリの最新記事