SONY Xperia Z Ultra (C6833)が到着しました

SONY Xperia Z Ultra (C6833)が到着しました

Xperia Z Ultra | Android Smartphone – Sony Smartphones (Global UK English)

Sony Xperia Z Ultra C6833 (SIMフリー LTE, 16GB, Purple) – EXPANSYS 日本

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版 (Purple パープル 紫) 海外SIMフリー携帯 – Amazon.co.jp

東京遠征中にLTE対応版のXperia Z Ultra (C6833)が到着しておりました。

akihabara_xperia_z_ultra

実は東京遠征中に秋葉でXperia Z Utltraの実物を見る機会があったのですが、想像以上に大きく『これは厳しいのでは?』と思っていました。

 

 

2013-10-08 10.58.29

しかし実際手に取ってみると、キーサイズが小さくなりがちなQWERTYキーが非常に打ちやすく、持ちやすいベストサイズでした。

 

ただ電車の中だと、つり革を持ちながら~となるので、立ちながら使うのは難しい端末。座っている時や、ササッと大画面で調べるのにはベストですが。

 

サイズ感がイマイチ伝わりにくいかもしれませんので、約4.7インチのXperia A (SO-04E HM)と比較してみました。

2013-10-08 10.12.34 2013-10-08 10.07.39

如何でしょう?

Xperia Z Ultraが6.44インチ、Xperia Aが約4.7インチとなるため、約1.4倍も大きくなっているためこれほどの差がでています。

 

 

 

このサイズで防水なのですから素晴らしいですよね。これからボチボチ検証していこうかと思います。

雑談カテゴリの最新記事