初心者の艦これプレイ日記 13.10.01

初心者の艦これプレイ日記 13.10.01

まずはドロップネタから。

 

 

ドロップネタ

kannkore_jyuujyunn_aoba kannkore_kutikukann_murakumo kannkore_keijyunn_isuzu

重巡洋艦 青葉、駆逐艦 叢雲、軽巡洋艦 五十鈴がドロップ。

どの艦娘も初ゲットでテンション上がって調べてみたら重巡洋艦 青葉は残念と書いてあったり、駆逐艦 叢雲は初期艦娘だったりと色々アレな結果でした。

 

しかし3人目の『軽巡洋艦 五十鈴』についてはLv12で改装が出来、改造次第で対空能力は正規空母並みまであげられる模様。

育てる価値はありそう?

 

 

 

 

軽巡洋艦 川内がようやく改に

kannkore_keijyunn_senndai_kaisoumae01 kannkore_keijyunn_senndai_kaisougo

左が改装前、右が改装後。

耐久値や装甲、回避、対潜、索敵などは上昇しているものの、火力、雷装、対空の大幅ダウンは非常に痛い。

でもHPが26から44になったおかげで簡単に大破しなくなったのが救い。

 

 

 

 

ついでに駆逐艦 子日も改へ

kannkore_kutiku_nenohi_kaizoumae kannkore_kutiku_nenohi_kaizougo

左が改装前、右が改装後。

近代化改修で駆逐艦は雷装が上げやすいので、改装すると近代化改修の分がパーになり、一気にガタ落ちしますね。

その分物足りなく感じていた火力が結構上がっているので、弾除け以外にも役立ってくれたらいいんですが。

※さすがに1-4辺りになってくると駆逐艦の火力不足が辛い。

 

 

 

 

ようやく1-4クリア、2面へ。

kannkore_kamurannhanntou

羅針盤が言うことを聞かなかったリ、途中で大破になっていたのですが、重巡や戦艦が手に入ったお陰でようやく1-4をクリア。

まだ怖くて2面には1度も進撃できていません・・・それでも1-4で大ダメージを喰らう時が多いので。

 

 

 

 

演習でLv98の艦隊に勝利!

広告

kannkore_lv98_gennsui_syouri

演習でLv98の方と演習を行ったのですが、艦娘が1隻だったため、ボロボロになりながらも勝利することが出来ました。

山城の砲撃で倒したようなものなのですが、経験値が『+1950EXP』となっておりかなりウマウマ。

ゲーム雑談カテゴリの最新記事