Haswellの検証で・・・何の成果も得られませんでしたぁぁ!!

Haswellの検証で・・・何の成果も得られませんでしたぁぁ!!

Intel CPU Core-i7 4770K 3.50GHz 8Mキャッシュ LGA1150 – Amazon

GIGABYTE マザーボード intel Z87 LGA1150 ATX OCモデル GA-Z87X-OC – Amazon

今日1日中Intel Core i7-4770Kの検証をしていたわけですが成果を残すことが出来ず、なんの成果も(ry

2013-06-08 15.17.33 2013-06-08 14.56.28-1

 

Corei7-4770K_4.5GHz_1.28V_3th_Challenge Corei7-4770K_4.5GHz_1.28V_4th_Challenge Corei7-4770K_4.5GHz_1.28V_5th_Challenge

画像から・・・察してください。

 

ぶっちゃけた感想を言うと「回らんな、これ回らんな!!アツいな、熱すぎる!!」

 

Ivyのデスクトップ向けを軽くスルーしただけあって、楽しいSandyのOCをやってた感覚で回すと「ファッ!?」という所が多くて萎えます。

 

楽しいOCの時間、終わり。みたいな。

 

とりあえず4.5GHzで回そうとするとうちの環境ではVcore 1.3V近く要ります。

 

しかし1.25Vぐらいから常用する温度ではなくなり、OCCT回すだけでコア温度が83度近くまで上がってくるので、この辺が空冷の限界かなーと見てます。

2013-06-08 14.09.20

※全く当てにならないCoretemp読み。実際の温度と20度ぐらい差がある模様。

 

予想ですが、頑張って4.5GHz常用が限界かな?と個人的に思ってます。

 

 

GIGABYTE マザーボード intel Z87 LGA1150 ATX OCモデル GA-Z87X-OC
日本ギガバイト (2013-06-02)
売り上げランキング: 7,787

雑談カテゴリの最新記事