初めてのSocket FM2プラットフォーム

初めてのSocket FM2プラットフォーム

AMD A-Series A4 5300 SocketFM2 3.4GHz AD5300OKHJBOX – Amazon

ASUSTeK AMD A55搭載マザーボード F2A55-M LK PLUS – Amazon

DSC03125 

ソフマップの日替わり特価でAMD A4-5300が新品1,980円だったのでマザーセットで買って来ました。

 

購入したマザーはASUSのF2A55-M LK PLUS

DSC03123

途中GIGABYTEやMSIのマザーも良いかなーって考えていたんですが、Socket FM2で6000円以下でVRMの所にシンクが付いてるモデルが皆無だったので「安価、且つBIOSのサポート等しっかりしたモノ」という事で、こちらのマザーを選びました。

 

因みにソフマップで購入したため、CPUとマザー同時購入で更に1000円引きも受けられました。ですので、CPUは実質980円。これは嬉しい。

 

暇を見つけてボチボチ組んでいきたいと思います。

雑談カテゴリの最新記事