おでん氏がINFOBAR A02を購入

おでん氏がINFOBAR A02を購入

INFOBAR A02|スマートフォン – au

au INFOBAR A02 (HTX21) ICE GRAY 白ロム – 楽天市場

au INFOBAR A02 (HTX21) 白ロム – Yahooオークション

【ショップレビューを書いてQUOカード¥500プレゼント】 au スマートフォン 白ロム HTX21 INFOBAR A02 ICE GRAY【あす楽対応】【中古】

おでん氏がau 4G LTE対応の端末「INFOBAR A02」を購入しました。

 

 

Q. 何故INFOBAR A02なのか?

A. ジャンクで安かったから!

 

 

ちょうど某ショップでINFOBAR A02のジャンク品が19,800円で販売されており、SCL21はメーカー的にアレということから、こちらを購入されたよう。

 

 

実際ジャンクといっても、液晶割れとかそういった類のものではなく、ただ「音量の上下キーが組み立て時にミスがあったらしく、陥没していただけ」という代物。

2013-03-31 11.04.35 2013-03-31 11.03.02

この通り、液晶に割れや傷もない超美品。

 

 

 

音量上下キーの陥没は裏蓋を外してみると、組み立て時のミスでボタンが浮いており、無理やりスイッチを押してはめ込もうとしましたが、あまりにも固く断念。

とりあえず本体を分解してスイッチをはめ込み直す必要があったので、日本橋の電子部品を取り扱っている店を梯子して分解用のドライバーを420円で購入。

※INFOBAR A02のネジはちょっと特殊なようで、Y字型のタイプで1.7mm以下のものでないとネジ穴が合わず回せない。

2013-03-31 13.43.51

某所で購入したドライバーを駆使して分解を試みるおでん氏。

 

 

おでん氏:「あれ? これ本体の部分一体成型みたいな形してるから、分解しても中のツメから外さないと分解無理じゃね?」

 

 

4 2 0 円 の ド ラ イ バ ー は 犠 牲 に な っ た の だ 。

 

 

で、結局某ショップからお借りしたマイナスドライバーを音量上下キーに突っ込んで、キーをはめ直したら無事使えるようになりましたとさ。

※Thank you、某店のショップ店員H氏!

 

 

 

2013-03-31 11.30.24 2013-03-31 17.47.56

左からHTX21、HTL21、ISW12HT。

 

こうしておでん氏はau 4G LTE端末を格安でゲットできたのであった。

 

【ショップレビューを書いてQUOカード¥500プレゼント】 au スマートフォン 白ロム HTX21 INFOBAR A02 ICE GRAY【あす楽対応】【中古】

au INFOBAR A02 (HTX21) ICE GRAY 白ロム

雑談カテゴリの最新記事