auの安心ケータイサポートの電池パック無料サービスを使ってみた

auの安心ケータイサポートの電池パック無料サービスを使ってみた

安心ケータイサポート – au 公式

auで月額315円で加入できる「安心ケータイサポート」に含まれている「電池パック無料サービス」を使ってみました。

 

「電池パック無料サービス」とはなんぞや?という話なのですが、こちらのサービスは「安心ケータイサポート」に付随しているサービスになります。

 

詳細については以下のとおり。

 

 

同じ機種を1年以上使っていると申告で、バッテリーを1個無料で貰えます。

 

 

  • 同一機種を3年以上使っていると更に電池パックをもう1つプレゼント

 

1年目でバッテリーを貰っていても、3年間機種変更等をしていなければ、申告でもう1個無料で貰えます。

 

なお、「電池パック無料サービス」の受付はauショップや、auお客様サポート(ネット申し込み)からも行えます。

 

電池パックは基本的にお店から渡させるものではなく、auから郵送で送られてくるので、モノによっては1週間~2週間ほど掛かる可能性があるようです。

 

 

 

 

  • 到着したISW11SCの電池パック

DSC02057 DSC02058 DSC02117

申請から約2週間ほどで到着。

パッケージはバッテリーが潰されないように割と大きな梱包に。

しかし中を開けてみると、クッションなどは一切無く、バッテリーの箱(画像3枚目)が突っ込まれていただけでした。

無料で配送までしてもらえるので、贅沢は言っちゃいけないですね。

 

適当な解説カテゴリの最新記事