サブモニターの買い替えを考える

サブモニターの買い替えを考える

ここ最近サブモニターの解像度に不満が出てきたので、代わりになるような物を探し始めました。

2013-01-29 23.45.04

 

個人的に必須としている機能は以下の通り。

 

・Full HD (1920×1080)以上の解像度

・非光沢 (ノングレア)

・18.5インチ~24インチまでのサイズ

・TN/VA/IPS等のパネルは特に気にしない

・ピボットができること

・1万円~2万円程度

 

ピボットが出来るという所でかなり製品が絞られます。

 

価格.comで調べてみると2013年1月29日現在でピボット対応のモニターは最安1.7万円前後。

※「~24インチまで」、「ノングレア」、「ピボット機能」にチェックを入れた状態

 

ピボットなしの21.5インチ Full HDモニターは1万円前後からあるので、かなり割高感があることがわかります。

 

予想以上にピボット付きで値段が上がっているので、ちょっと買い替えを諦めるかどうか考え中・・・。

雑談カテゴリの最新記事