JTから発売されている「米づくり」が想像以上に美味しい

JTから発売されている「米づくり」が想像以上に美味しい

米づくり まろやか仕込み – JTビバレッジ Webサイト

JT 米づくり 特撰仕込み 410mlPET×24本入 – Amazon

JT米づくり〜まろやか仕込み〜410mlPET 24本入 – 楽天市場

JTから発売されている飲み物「米づくり」が個人的に美味しかったので簡単にご紹介。

2013-01-12 17.26.15

 

「米づくり」米粉と米こうじ、コメのでん粉を使用した甘みのある炭酸飲料で、お酒ではありません。

 

名前的にお酒?って思われる方も多そうですが、れっきとしたジュースです。ですので安心して誰でも買えます。

 

さて、味のほうですが米こうじを使っているため「甘酒」から酒を抜き、甘ったるさを取ったスッキリとした飲み物に仕上がっています。

 

甘みは極力抑えられているため、さっぱりとした後味で運動後にもお勧めできるかも。

 

この飲料、実は去年ぐらいから発売されており記憶が正しければ2年目?の飲み物でした。

 

一昨年の夏に5,6本飲んだ事があり気に入っていたんですが、今年も無事発売されていたようで何より。

 

JT 米づくり 特撰仕込み 410mlPET×24本入
JT
売り上げランキング: 23,445

雑談カテゴリの最新記事