Creative SoundCore 3Dはスピーカーの設定からバス、トレブルの設定が行えない

Creative SoundCore 3Dはスピーカーの設定からバス、トレブルの設定が行えない

X79 Extreme9 – ASRock 公式

ASRock マザーボード X79 Extreme9 – Amazon

【正規代理店製品】 ASRock Game Blaster card – Am,azon

ASRock X79 Extreme9 – 楽天検索

DSC09763

ASRock X79 Extreme9に付属しているGame Blasterを初めて利用してみたのですが、今までSound Blaster X-Fi系にあった「スピーカーの設定」でバスのトレブルの設定がなくなっていることに気付きました。

 

x79_extreme9_gameblaster_speaker

今までのCreative製のSoundBlaster X-Fiシリーズではスピーカーの設定に「バス、トレブル」の設定項目があり、Creativeの要らないソフトを入れなくてもある程度「自分の音」にすることが出来ていました。

 

しかしSoundCore3Dになってからチップ自体が変わり、内部もかなり変化しているようで「バス、トレブル」の設定は「Sound Blaster Recon3Di コントロールパネル」から弄らなければならなくなりました。

soundblaster_recon3di_control_panel

 

 

以下画像が「Sound Blaster Recon3Di コントロールパネル」になります。

soundblaster_recon3di_control_panel_01

THX TruStudio Proの項目で「Crystalizer」と「Bass」で高音、低音を調節が可能

 

この他にもイコライザーでかなり細かく自分の耳にあった音に仕上げられます。

soundblaster_recon3di_control_panel_02_equalizerjpg

正直プリセットで用意された「アコースティックやらカントリー、クラシック」等自分の耳には合わなかったのでカスタムにしちゃっていますが(^^;;

 

正直にゃーわふ氏 (@nyaawafu)に「お前の耳は腐ってる」と言われるぐらい音音痴なのでゲフンゲフン…

 

【正規代理店製品】 ASRock Game Blaster card
ASROCK
売り上げランキング: 54727

雑談カテゴリの最新記事