仕事で大津方面へ

NO IMAGE

滋賀県 大津市なんて行ったこと無かったんですが、今回仕事で行って参りました。

 

昔家族と一緒にびわ湖わんわん王国に行った覚えはあるのですが、それ以外は一切記憶に残っておりませぬ。

 

CM見ないなーと思ったら、びわ湖わんわん王国潰れてたんですね。

 

※動画59秒~1分14秒辺り。

「びわ湖わんわん王国~♪」って言うCMで当時は有名だったんですけどね。

 

話し逸れた…(´ρ` )

 

 

何分大津の方へ行くのは初めてなもので、Yahooロコだとか乗り換え案内とか駆使するわけですよ。

 

でも乗り換える駅、乗り換える電車はわかっても「駅の詳細な乗り場」までは書いてくれていないもんですから、結局40分も早めに行って現地で確認することに。

 

で、尼崎着いてみたら福知山線の対面、8番乗り場に野洲行きの電車が停車しておりホッとした。

 

これが大阪だったらどれほど悲惨なことになったであろうか…(´ρ` )

 

慣れない所に行くのは本当に苦手です…orz

雑談カテゴリの最新記事