日本橋ストリートフェスタ2012に参加してきました

日本橋ストリートフェスタ2012に参加してきました

日本橋ストリートフェスタ2012 – nippombashi.jp

日本橋ストリートフェスタ2012 コスプレまとめ記事 約200枚掲載【ストフェス2012】 – オタク.com

関西テレビで「日本橋のコスプレ祭典」特集! お前ら多すぎwwww – やらおん!

昨日3月20日に大阪日本橋で開催された「日本橋ストリートフェスタ2012」に参加してきました。

 

イベント当日は初動が遅れ、12時頃に日本橋に到着したのですが…堺筋の人の数が凄いことになっておりました…(´ρ` )

2012-03-20 13.04.25-1 2012-03-20 13.05.06

堺筋のJ&Pテクノランド前の様子。

パレードはテクノランド側から出発の予定だったため、オープニングセレモニーの影響か異常に人が多く、J&Pテクノランドに入るのも一苦労。

 

年のストリートフェスタ2012ではでんでん小判が廃止され、個人的に盛り上がりに欠けたんですが、ストフェスのコスプレイベントは大盛況だったようで。

 

自分たちは…と言うと、自作er同士の集まりでPCパーツショップを見回っていたら、いつの間にかストフェスが終わっていた。

 

12時ぐらいから日本橋に居たはずなのに、日本橋回ろうかーと言って1周回ったら17時過ぎてた…(´ρ` )

 

お陰でTwotop横の駐車場でやってた自作イベントはスルーするし、聞けたのはFaith前のAMD A6-3670の解説ぐらい。

2012-03-20 17.20.23

お姉さん:「A6-3670 + 板 で約1.2万円で購入できます!」とアピールされてました。

 

自作erの方々:「J&PテクノランドでA8-3870が1万で買えるから、あんまり魅力じゃない気がする」

 

私もそう思いました。

 

訓 練 さ れ た 自 作 e r は ひ と 味 違 う。

 

イベントとしては全然見回れなかったのが残念でしたが、普通にお買い物としては話しながら見回ることが出来たので楽しかった。

 

ただ人ごみはもう嫌だ…(´ρ` )

 

 

以下購入したもの一覧。

DSC07198

・IS04 ケース:40円 ×2
・Galaxy S II用ハードケース:20円
・Scythe APSALUS 120 200円 ×2
・バスロマン:360円
・スマートフォン立て:0円

 

簡易水冷のAPSALUS 120が1個200円というぶっ飛んだ価格であったので、2つ購入してみました。

もちろんジャンクですが、1個は無事動作、1個はモーター逝ってるって感じで十分お買い得だったかなーと。

サーバーにでも突っ込んで使う予定。

日本橋旅行記カテゴリの最新記事