毎日行ってる気がする…日本橋旅行記

毎日行ってる気がする…日本橋旅行記

本日はちょっとした用事で日本橋へと行っていました。

画像やら文章が無駄にグダグダなのでカット。

pc_parts_tyoujya_bana

前々から調子の悪かったDVDスーパーマルチの代替品としてPioneerのDVR-S15J-BKを4980円で購入。

dscf1184

数々のDVDスーパーマルチドライブのレビューを見てみると、Pioneer製ドライブは静かでお勧め品らしい。

ちなみにワンズ、Twotop、パソコン工房、TSUKUMOにて店員さんに聞いてみてみると、DVDスーパーマルチでドライブを選ぶなら、Pioneer製が一番ですと言われました。

ただ、名前を挙げていないお店の一つでLG製のブルーレイドライブをお勧めされたのは笑った(^^;;

 

この後ソフマップザウルスで新品のM3A79T-Deluxe19800円(5月15日?まで5%引き)で買おうか買わない方がいいか考えた後・・・結局止めた。

今思うと買ったほうが良かったのかも・・・知れない。(Phenom II X4 955 Black Editionが余っている的な意味で)

 

そして何となく欲しかった海門の500GBプラッタを採用した1TBのST31000528ASを購入

dscf1201

Q:これを使う用途は?
A:サブ用です。

Q:今サブはありますか?
A:ありません。

と言う訳で、今買ったのは微妙すぎだったのではないか…と自問自答。

まぁ・・・しばらくはレビュー専用となりそう…_| ̄|○

雑談カテゴリの最新記事