おでん氏がMineCraftを始められました

NO IMAGE

MineCraft – 公式サイト

Minecraft Japan Wiki – トップページ

おでん氏がMineCraftを購入されました。

 

なんだかんだ言ってこのゲーム…面倒くさいんです。

 

だけど「作る楽しみ」がある。

 

センスがある、無し抜きにして「好きに作れる」「その過程を楽しむことが出来る」というのが大きい。

 

ちょっとレシピを覚えるのが大変ですが、組み合わせで作れるものは無限大。

 

別に作るものなんて無くて良い、冒険するのも良し、MODで遊ぶのも良し何でもできる。

 

そこに興味を見出すことさえ出来れば誰にでも遊べるゲームだと思います。

 

で、何が言いたいか…と言いますとMineCraftやろうぜ!

近日中にオンラインのサーバー関連を勉強して知り合いで遊んでみたいなぁーと思っております。

雑談カテゴリの最新記事