上司からの着信で恐怖を感じる若者たち

上司からの着信で恐怖を感じる若者たち

上司からの着信で心身を病む「電話恐怖症」が爆発的に増加中 – NEWS ポストセブン

これは結構良くあるあるな症状。

 

幻想振動症候群は比較的誰でもあるんじゃないか?と思います。

少なくとも就活中は良くこの症状ありました。

あの時は次の選考に進むためは電話が来ないと「落ちた」って事でしたから。

 

 

ただ記事中に以下記述があるのが気になった。

 

『精神科医の浅川雅晴・浅川クリニック院長は、子供の頃からTVゲームに没頭してコミュニケーションに欠陥がある若者が、上司からの着信に追い詰められて心身を 病む「電話恐怖症」の増加を指摘する。』

 

こいつは何を言いたいんだろうと。

 

子供の頃からTVゲームやってて、コミュニケーション能力に欠陥があるから電話恐怖症に陥りやすい?

matamata_gojyoudanwo

 

ただ単にこの記者はこれ言いたいだけなんじゃないか?と感じます。

そりゃ幾らかはこういった理由の人もいるでしょう、だが多くの人はこう言った理由ではないと思うんです。

 

この一文でマスゴミの「若者批判」が良く現れた記事だなぁーと感じます、これ。

朝からこの記事見てすごい不快になったわー。

記事紹介カテゴリの最新記事