節約生活しなければ。

NO IMAGE

最近銀行の残高がみるみるうちに減っていってます…。

先月は1週間に2,3回の頻度で日本橋に行っていたので支出が多かったんですが…今月あたりから行く回数が減り、2週間に1度の頻度になったはずなんですけど何故か残高が減る。

よくよく考えたら就活のため大学へ行く機会が一気に減少した事で定期買うことがなくなり、どこへ行くにも電車代が掛かってしまうと言う罠が…。

これ以外にも週1で大学に行くと昼飯を食って帰ってきているので約1000円近く飛ぶ。

 

これを約2ヶ月ぐらいかなりの頻度で続けているので、かなり残高が減っていることが判明。

 

単純計算で電車代と飯代で月11,200円、ここに日本橋へ行くお金が更にドンとのし掛かる。

日本橋に行って飯食って帰ってくるだけで2500円、これを月2回で計算して5,000円。

 

11,200円 + 5,000円 = 16,200円

 

こりゃ痛い。

 

5月度はハンパない頻度(それこそ3日に1回ぐらい)で日本橋行ってたのでもっと高かったと予想。

 

実はまだ有ります。

 

そう、説明会へ行く為の電車代。

本気出してた頃は毎日大阪へ逝ってたので1日あたり往復1040円加算でそれを×週5。 計5,200円。

 

もう見たくもない、考えたくもない。

 

削れるところ削っていかなけりゃ収入もない身なので非常にマズイ。

 

ちょっと昼飯代…減らそうか…orz

雑談カテゴリの最新記事