机周辺をお片付け

机周辺をお片付け

特に書くネタも無いので机の上片付けてました。

 

BeFore

After

DSCF6634 DSCF6637

 

サブディスプレイがあまりにも邪魔です・・・。

売却しちゃっても良いんですが、家にあるモニターが故障したときのことを考えると売ろうにも売れないという・・・orz

Mainのサブディスプレイに一時使っていましたが17型でSXGAなので正直小さすぎます。

検証用のモニターに使っていますがSXGAだと最近のベンチマークだと”解像度的に”回せないものが多いので非常に不便。

 

そこでU2711をもう1台購入し、今あるU2711を壁に取り付け、もう1台をMainの場所へ置く。

Main PCは小型化して机の下にあるサーバーを置いてある場所に置けばスペースも稼げてモニターも2台化出来そう。

ただPCを足元に置くとケーブル類の取り回しが利かなくなるのでそこが問題ですね。

 

USB2.0でしたらハブをポン付でOKなんですが、USB 3.0となるとハブは結構値段しちゃいますし…そもそもハブ使うとケーブルだらけになるのも避けたい。

Thunderboltのように1本のケーブルで電源も賄いながら速度も出て、色々なインターフェースも接続出来るようなデバイスが欲しいですね。

雑談カテゴリの最新記事