フリマで買ってきたDC-SCDP1/256が面白い

フリマで買ってきたDC-SCDP1/256が面白い

近所でフリマがあったのでブラーっと見てきた所、防滴のMP3/FM/AMラジオ付きのプレイヤー「DC-SCDP1/256」を発見したので買ってきました。

1060621076[1]

 

2011年7月24日に地デジに移行でウチのお風呂場にあるテレビが使えなくなるので、こいつを使って風呂場で音楽聞けた方が良いんじゃね?と思って買いましたがなかなかに面白いです。

内臓メモリの256MBは少ないですが、MP3で128Kbps程度にすればスピーカーの音質的に十分でしょうしサイズも抑えられる。

一応320Kbpsの曲を突っ込んで再生出来るか試してみましたが問題なく逝ける模様。(ただし可変ビットレートの物は無理らしい)

 

ちなみに以前の所有者のWMAのアニソンが入っており問題なく再生出来ていました。 即消しましたが。

AM/FMの受信感度はアンテナが無いので正直使えない。

FM802ぐらい入るか?と思いましたが駄目でしたorz

 

極希にスイッチが効いていない時がありますが、防滴でスイッチが固めになっているので仕方ないかなぁと。

 

良いおもちゃを手に入れますた。

雑談カテゴリの最新記事