地震の影響は…

NO IMAGE

関西でも近くのスーパーでは買い溜め需要か「缶詰、カップ麺、水、米」といったものが無くなり関東から流れてくるものが届かないと言う状態になり品薄の影響が徐々に出始めています。

どうやら買占めが殆ど大きな原因のようですが、入荷後即売り切れを繰り返しており入荷数も通常の半分以下、または2,3割と言うことも多く品切れが多いようです。

 

ヨドバシカメラ梅田では電池、特に単3、単1が売れておりエネループなどは全滅らしいです。

最近TwitterでネタになってましたがAmazonでエネループ単3 4本セットが新品7,800円、中古45,000円などありえない価格(あるエネループは100万円など)になったりしています。

 

物流が滞ればあれほどあったモノが約1週間でなくなってしまうと言うのは恐ろしいですね

まとめて購入しちゃうと結局備えも半年ぐらいで駄目になっちゃったりしちゃうので「こまめに買っていく」と言うことが必要と思うんですがその辺を理解して居ない人が多いようで…。

雑談カテゴリの最新記事