B3 Stepping版P67 Pro3が着弾

B3 Stepping版P67 Pro3が着弾

先日P67/H67の不良事件で回収となったウチのP67 Pro3ですがようやくB3 Stepping版として戻ってきました。

DSCF5931

DSCF5933 DSCF5932

B2 Stepping版では貼られていなかったシールが増えてます。

 

マザー本体を見てみるとPCI Express*16スロットの固定の爪が変わっており、その他には裏面のパターンが少々替わってる模様。

DSCF5934

 

PS/2ポートの所にはB3 Chipsetというシールあり。

DSCF5937

ちなみに現在ASRock製のB3 Steppingのマザーを買うと通常のメーカー保証が1年に加えさらにもう1年、計2年保証になる模様。

またこんなゴミの様なグリスも付きます。

DSCF5950

シリコングリスって聞いてたから白いんだろうなぁと思ってたらマジで白かった。

GC-EXTREMEとか密かに期待してた自分が悪かったorz

 

で、ようやく念願のマザーが帰ってきましたのでSandyでMain PC組直しました。

DSCF5943 DSCF5947

CPU:Core i7-2600K
M/B:P67 Pro3
Mem:OCM32000CL9T-6GB
GPU:GeForce 7900GTX
PSU:EMG600AWT

非常にシンプルな構成になりました。

OCM32000CL9T-6GBを4枚挿しのDDR3-2000設定で使っておりますが、現状なんら問題ありません。

雑談カテゴリの最新記事