SoundBlaster TitaniumとHD5970に振り回された1日

SoundBlaster TitaniumとHD5970に振り回された1日

Main PCの新調に伴い、新環境を整えるためSoundBlaster TitaniumとRadeon HD 5970を使ってOSをセットアップしたんですが、

相変わらずTitaniumとX58 or nForceは相性が悪いのか・・・

 

・サウンドカードを認識しないお陰でドライバーが当たらない
・ドライバーが当たった瞬間BSoD。
・Windowsロゴが出て起動音がなった途端BSoD。
・サウンドカードを挿す位置を変えて認識しても音が出ない。
・音量つまみ動かすとBSoD

 

ええ、捨ててやろうかと思いました。

お前の兄貴のような存在のSoundBlaster X-Fi Elite Proはそんな問題もなかったぞ、と。

Sound Blaster X-Fi Elite Pro (SB-XFI-ELR2)
Sound Blaster X-Fi Elite Pro (SB-XFI-ELR2)

このTitaniumはeVGAのX58 SLI LEでも問題起こしていた問題児なのである程度我慢出来たんですが・・・今回5970に当てていたCatalyst 10.7とも相性が悪いようで、こちらも

 

B S o D!!

 

解像度変えようとしただけで落ちたり、起動後のデスクトップの壁紙が見えた瞬間落ちちゃったりと

 

もういい加減にしてくれ!

 

という状態でした。

 

結局サウンドカードのスロットを挿し変えたり、Catalystを10.6に変えてみたりすると

 

直りましt…

 

本来は喜ぶべきなのですが・・・

 

掛かった時間「1日」

 

なんか凄い無駄な事に使った気がする…

Σ(;´Д`) アァー疲れた。

RealSSD C300 64GB (CTFDDAC064MAG-1G1)
RealSSD C300 64GB (CTFDDAC064MAG-1G1)

適当な検証カテゴリの最新記事