朝からいろんな物が破損中

朝からいろんな物が破損中

朝っぱらからFireStix DDR3-1800(FSI1800D3G-K4G)を検証していた訳ですが、急にBIOSが飛びますた

71606322 
こんな事初めて。

GA-MA785GT-UD3HはデュアルBIOSなので、自動的に復旧してくれる機能があり、事なきを得る…はずだったんです。

 

 

 

何故かBIOS復旧後自動的に再起動→BIOS画面に入るためにDelite連打→再起動→Delite連打→再起動。

おwwwwwwwwいwwwwwwww

何やっても駄目でありんす。

 

こんな時のための、替えマザー。(でもジャンク)
DSCF6647

いやー買っといて良かったです。

何故かPCI Express*16スロットに挿すとビープ音すら鳴らない、正常なジャンク品ではありますが役立つ時はあるもんですね。

 

昨日寝ているうちにサーバー監視センターから「サーバー落ちてるよ」ってメール来ていた用で、「え?」と思いVNCで確認を取ろうとすると、繋がらん。

落ちた臭かったので、リセットボタンで再起→「・・・・・・・・・・・・」 起動音のピッという音はするも、全然Messengerに上がってこない。

普通ならOS起動→Live Messenger起動で生存確認なんですが、5分待っても10分待ってもまったく来ない

 

おかしいな、と思ってディスプレイ繋いでサーバー見たわけですよ。
71613680 
お決まりのOSが壊れた時に出る文句の「DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」デスカ…。

朝 っ ぱ ら から 大 波 乱 。

OS再インスコは明日中に行います。(その間サーバーは落とします)

つい2週間前にServerはOS再インスコしたばっかりなんですが…(´ρ` )

FSI1800D3G-K4G
FSI1800D3G-K4G

雑談カテゴリの最新記事