Motorola Droid 4 (XT894) Android 4.1.2でmoperaで接続を確認


Motorola Droid 4 (XT894) root化からROM導入まで – Re;con-ReviewDays

Motorola DROID 4 4G Android Phone (Verizon Wireless) SIMフリー 海外携帯 – Amazon

Droid 4 XT894 検索 – 楽天 アメリカ・ダイレクト

今までAndroid 4.0.4の純正ROMのDroid 4しか弄って来なかったのですが、今回購入した分にはAndroid 4.1.2の純正ROMとなっており、moperaで接続できるのが気掛かりでした。

 

Droid 4のROMの仕様はなかなかに厄介で、MVNOのSIMの場合APNのID、Passを弄る必要があり、接続できないということが発生していました。

 

しかしdocomoのXi SIMでmoperaを使っている方はAPN名、APNを『mopera.net』にするだけで接続することが出来るので、問題なく接続できているようです。

 

では実際、Android 4.0.4から4.1.2に上げてから実際どうなのか?と思い、APN情報を上記のように設定し、接続してみました。

2013-08-06 15.31.59

上記の画像を見て頂ければAndroid 4.1.2、Droid 4、moperaで繋がっていることが確認できるかと。

 

結果的にDroid 4の4.1.2の純正ROMにアップデートしてもSIM周りは変更されていなかったようで、WCDMAも問題なく開放されているようですね。

 

但しMVNO SIMに関しては不明ですが。