2020年8月頃から唐突に忙しくなり、ようやく一段落となった所ですが先日体調を崩してしまいました。
眼精疲労から来る頭痛とめまい、吐き気
左目の奥辺りが「ズキン、ズキン」と痛み、寝られないほどの頭痛とめまい、吐き気、発汗症状が出ており「これはヤバい」と感じたのは久々。
「もしかして新型コロナウイルスか…?」と思わなくもなかったのですが、体温計で測ってみると「35.8度」といつも通りでした。因みに味覚や嗅覚も問題なく、それっぽくはない。
しかしその癖異常な発汗は続いており「脱水症状か?」と思ってアクエリアスを飲むも、2時間経っても症状は改善せず。
とりあえず頭痛薬
深夜1時に寝たはずが「頭痛とめまい、吐き気、発汗症状」で深夜4時になっても寝られず、睡眠時間が削られる=もっと体調が悪化するということをこの数年で学んでいたため、常備していた「頭痛薬(ロキソニン S)」を飲むことに。
すると頭痛は消え、ようやくぐっすりと眠る事が出来ました。
原因は?
原因としては当日、あまりの疲れからか実家のリビングで冷房に当たりやすい所でうたた寝をしてしまった事でしょうか。
頭痛がしていた際に室内の冷房(27.5度設定、室温29度前後)の風に当たると「左目の奥辺りが痛み、温めると緩和していた」ところから、冷房が原因だったのではないかとみています。
時期が時期だけに体調を崩さぬよう、日々を過ごしていかなければいけないことを再認識させられる出来事でした。
コメントを書く