Radeon HD 4770の片割れが死んだっぽい

Radeon HD 4770の片割れが死んだっぽい

今日の朝電源を付けると何故か電源が入ったり切れたりを繰り返した。

とりあえず原因が不明だったので最小構成で起動を試してみた所、問題なく起動。

一つ一つパーツを増やして行き、問題のパーツを見ていった所・・・先日2枚購入したAsus製Radeon HD 4770(EAH4770/HTDI/512MD5)のどっちかが調子が悪いと判明。

そしてこの後、もう一枚の4770の調子を確認してみると問題なく起動。

と言う事は片割れが死んだ?っぽかったので、サブPC(Phenom X4 9950BE + GA-MA790GP-DS4H)でその片割れを動かしてみるとマザーからビープ音が3回(ピーヒー゚ピー)。

そしてBIOSの画面は出力されず・・・。

big_photo1
EAH4770/HTDI/512MD5
最安価格 12980円 09.05.22

この症状的に・・・Radeon HD 4870 X2が壊れた時の悪夢が蘇った。

流石に買って3日目で壊れたとは信じたくなかったので、家族共用PC(Pentium E5200 + P5B Deluxe)で起動を試した所・・・こちらもBIOS出力無し、ビープ音3回。

ぁあ・・・これは・・・死んだな・・・購入店と相談してみるか・・・と言うわけで本日またまた日本橋へ行ってまいりました。

購入店と相談してみると初期不良と判断され、

【店員】
代替製品探してきますので少々お待ちを~

 ・・・、・・・、・・・、10分経過・・・

【店員】
いやぁ、今どのお店も品切れ中なもんで返金しか対応出来ないみたいです・・・

【自分】
えっ?・・・じゃあ返金しか無理なんですか?

【店員】
そうですね・・・。

 

・・・と言う訳で仕方なく返金・・・

いや、これ1枚だけあってももういらないんですけど・・・・・・・

CFしてたからこそ3DMark06でスコアー20000越えしてやるとか考えてたのに・・・

そしてソフマップやらJoshin見るも、Radeon HD 4770の姿は見つからず。

 

糸冬 了

 

むしゃくしゃして中古でXbox360のBully(2980円)とHalo Wars Limited(3480円)買った。

後悔はしていない。

big_photo1
EAH4770/HTDI/512MD5
最安価格 12980円 09.05.22

適当なレビューカテゴリの最新記事