Sub PCの組み立て

Sub PCの組み立て

ob5no

Z68ITX-B-EPentium G620を組み合わせています。

 

exbry v79u 53392054

SFX電源のENP-2730H-2ですが、異常にCPU用の4ピンの電源が短く、延長を使うことに。

 

 

or7vq czzeg

光学ドライブがCPUクーラーと被るという事もありましたが、半分程度クーラーが出ているので良しとしました。

 

 

ftxnr 

Micro-ATXのケースの中にMini-ITX板を入れているので、内部配線に余裕があり良い感じ。

今まではMini-ITXケースにMini-ITX板を入れていましたが、こう言った使い方も良いですね。

 

 

取り敢えず完成、モニターの左側に配置するので光学ドライブを逆にしています。

cv0cym i5boi

光学ドライブの向きを逆にした場合、穴位置が逆になるので両面に止められるようにケースメーカーは配慮すべきなんじゃないかなーと思います。

 

zu6ar

MainとSubの大きさ比較。2つともMicro-ATXとは言え、Sub PCは非常にコンパクトに仕上がったので満足です。

後は常用に耐えうるかどうか試すだけです。

雑談カテゴリの最新記事