Ustream ProducerのDesktop Presenterが真っ黒になる症状

Ustream ProducerのDesktop Presenterが真っ黒になる症状

ここ最近チョイチョイMineCraftに村MOD入れてUstで垂れ流し配信しているんですが、どうもデスクトッププレゼンターに不具合があるようで。

Ustream_producer

 

Ustream_producer_Desktop_Presenter

Ustream ProducerでMineCraftの配信をするためにDesktop Presenterを使っているわけですが、指定のウインドウや、解像度指定を行うとたまに「真っ黒になったまま音のみの配信」となる事があります。

以前から結構この症状に悩まされておりまして、気になってググッてみるとやっぱり症例はあるみたい。

Ustream Producer 2.0ってどう? – PROJECT HYPER BALL

>私のWin環境「DELL Studio1557 Intel®Core™i7ATI Mobility Radeon™ HD 4570 512MB」ではキャプチャ画面が真っ黒のままで表示されないという症状

ウチと全く同じ状態。

 

Mac OSX Lionで、Desktop Presenterの対処方法 – インスピ

Mac OS向けの内容なのでWin派のウチには関係ないですが、やはりMac版でも問題があるようで。

 

@UstreamTech_JP Windows764bit環境にてver.2 proを – Twitter

>@UstreamTech_JP Windows764bit環境にてver.2 proをインストールしました。Desktop Presenterでのキャプチャ画面が真っ黒けで表示されません。

全く同じ症状。

Ustream技術チームのTwilogを見たところ、バグを把握していない様子。

 

んー原因不明のバグって所でしょうかねー。

ウチと同じって所は同じRadeonを使っているぐらいかな。

 

特にCatalyst関連の設定は弄っていないので、問題があるとするとドライバ側っぽいですが実際何が悪いのかはわかりません。

とりあえずウチもUstream技術チームに症状を報告しておこうかと思います。

雑談カテゴリの最新記事