不安定だったのでACアダプタ化をやめる

不安定だったのでACアダプタ化をやめる

どうもACアダプタ化していると熱暴走?なのか、電源のラインが足らず落ちている?ようなので、付属の標準電源(150W)と交換しました。DSC01106

ACアダプタ化していた部分をすべて取り外し、ケースに付属していた150W電源を取り付け。

ついでにSamuel-17がファンレスになっていたのが気になって、Core i7-2600Kのリテールクーラーへ戻しました。

DSC01681 DSC01684 DSC01688

Samuel-17だと12cmファンを取り付けるようになっていた為、周辺の場所を食ってしまいがちでしたが、リテールクーラーへする事でかなりすっきりになった感じ。

 

 

150Wの電源を取り付け。

DSC01693 DSC01695

CPUクーラーの右側にある長いのが150Wの電源。

あまりにも小型なため特殊電源になっています。

 

 

電源を取り付けたことで1つ問題が。

B-Cusカードが長すぎて電源と干渉する。

DSC01702 DSC01711

ケーブルを頑張ってまとめたらカードは曲がるもののとりあえず何とかなった。

 

オンボードのGeForce GT430が結構発熱するのでCORSAIRのメモリファンを上に乗っけて完成。

DSC01718DSC01716

電源追加のおかげで配線全てやり直しでしたが、なんとかケース内に収めれました。

 

結果、急に電源も落ちるといったこともなくなり、やはりACアダプタのせいだった模様。

 

ただ電源を内蔵したお陰で熱源が増えたせいか、ケース内の温度がより上がったように感じます。(筐体全体が熱い)

近日中に電源に付いているうるさいファンを取り除いてCORSAIRのメモリファンを追加しようかなーと考えたいます。

 

PS

どうも室内だと光量が足りないのか写真が全体的に暗い。

撮る設定ミスったかな…。

雑談カテゴリの最新記事