~10.12.04 日本橋旅行記~


逝ったことのない新天地目指して……………。DSCF3773

 

2週間ぶりに日本橋を徘徊して来ました。

 

 

 

ドスパラなんば店ではGTX 480 SLIのデモが行われており、Huntkeyの900W Silver電源「X7 900」が使われていました。

image image image Huntkey X7 900

GTX 480の廃熱を少し遠目から手を当ててみるとかなりの熱風が出ていました。

1枚目の奥に見える温度計のようなものは電源の廃熱の温度を計測しており、GTX 480の温度ではありませんでした・・・(´ρ` )

 

またこの他にもASUS製のX58マザー「Rampage III Extreme」用の3Way SLIボード「ROG XPANDER」が各所に入荷しておりました。
image image

価格は11,980円

ドスパラ以外にもワンズやJ&Pテクノランドなどにも入荷しておりました。

 

image 
GTX 580も各社ようやく揃って来ているようです。

 

 

 

ソフマップなんば ザウルス2号店の3階にカウンター前においてある光学ドライブを良く見てみると保証期間が「1911年11月22日から」となっています。

image

20世紀入った頃から光学ドライブがあったとは驚きですな!(爆

 

 

またソフマップなんば ザウルス2号店やJ&PテクノランドではSHARP製の電子書籍端末「GARAPAGOS」のホットモックが置いてあり自由にいじることが可能。

image image image
適当に弄って見ましたが、ページ移動のレスポンスは悪くなかったもののページをめくると言うアニメーションが妙にカクついていたのが気になりました。

また電子書籍一覧(画像1枚目)のように表示させると何故か表示スピードが遅くなるようで右左のページ切り替えがかなり遅かったです。

もう少しGUIが洗練されて素早く動くようになれば良いんですが・・・。

 

 

 

ワンズでは発売されたばかりのThermaltakeブランドのゲーマー向けキーボードが展示されており手元を3cmファンで冷却できるユニークな「CHALLENGER Pro」がデモPCの所に置いてありました。
image

手を冷やすために3cmのファンを付けたものを商品化するTtは流石としか言えない・・・。

 

 

 

Razer BlackWindow

DSCF3778 DSCF3881

購入店:ドスパラなんば
購入価格:7,630円
以前から気になっていたRaserのBlackWindowです。
ドスパラに早く入荷してくれないかなぁーと思っていたんですが、ちょうど1個入荷していたので購入。

家に持ち帰ってから撮影後、早速試してみるとなぜか「。」キーが沈みっぱなしになる不良を発見!
先日のMilestone 2の初期不良の件もあって内心「またか・・・」と思って沈みっぱなしのキーを眺めると、2枚目の画像のようなバリを発見。

おいおい、バリ残ってんじゃねーか!

と言う突っ込みを盛大に入れまして、キーを引き抜いてバリを削ってやると問題なく動作。
ただ初Razerだったのでこの件は非常に残念だと感じました。

と言うか検品してないんじゃないかね、Razer。

 

 

 

Teatime らぶデス555

DSCF3890 love-death
おでん氏とこのゲームのバグについて話すことがあって、お互いにこのまとめを見ていたんですが・・・

「ネタでやってみねぇ?」

と言うことで購入してみました。
GUI、操作方法があまりにも独特すぎて慣れないとマジきついゲーム。

物理演算がおかしくてスカートが揺れまくってたり、150kmぐらいスピード出して壁にぶつかったら真上にぶっ飛んで地面に激突した瞬間地面の下へ逝っちゃったりとバグ満載のクソゲーです。

でもこれ普通に面白い。