MSI、「KA780G-M」搭載のEasy Buttonに関するお知らせ


エムエスアイコンピュータージャパン株式会社(東京都台東区)は、同社ウェブサイト上でAMD Socket AM2+対応ATXマザーボード「KA780G-M」に関し、「KA780G-M」をご使用中のお客様に大切なお知らせ」と題したアナウンスを掲載している。

これによると、同社開設のサポートページ「よくあるお問い合わせ」へジャンプし、Q&A式で「KA780G-M」搭載のEasy Buttonが「押しにくい、押された状態から戻らないことがある」事を出荷製品の一部で確認しており、お客様サポートセンターまでメールまたは電話/FAXで一報を入れるように促している。

該当製品を使用中で、同様の症状が認められる場合はコチラまで。

prod_1ed96b47b36fe1c68cc13f0ed332e0a91

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200902/09021310.html

DKA790GX Platinumでもこの症状が発生したわけですが、それについては一切触れられていませんね。

DKAのマザーのレビューにて書かせていただきましたが、MSI製でEasy Buttonを採用するマザーの一部ロットでは「殆どが押しづらい」「押された状態から戻らない」ということがあるようです。

私の場合は2度もスイッチについて不満を持ったので購入店と相談し返金という形を取って頂きましたが、KA780G-Mの方でも同じ症状が出ていたとは知りませんでしたね。

返金したときに話を聞かせていただきましたが、「今回20個入荷したうち調べてみると全ての物がこの現象に当たり、MSIの販売店の方には悪いが入荷はお断りさせてもらうことにする」と仰っていました。

Easy Buttonを使用しているMSIマザーでは少々スイッチに難有りと言うことで皆様ご注意ください。