AMD Showケースの悲劇 coneco不幸担当の名前の由来


2010年1月28日・・・Thermaltakeのお宝ガレージOpen。

そこでおでん氏よりタレコミで「AMDと書かれたまな板が1万円で売っているよ」と言われ、即注文。>まな板画像

1月28日 19時8分担当者より連絡があったので、代引きの為住所などを教えメール返信。
1月29日 19時15分担当者より連絡「お早いご返信誠に有難うございます。代引きでのお支払いをご希望とのことですが、大変申し訳ございませんが現在代引きでお申し込み頂きますと商品のお届けにお時間を頂く形となります。銀行振り込みの場合は代引きよりお待たせすることなく発送出来ますので、恐れ入りますがお支払い方法のご検討をお願い致します。(お待ち頂けるのであれば、そのまま代引きにて承ります)

常識的に考えて、最初から代引きは時間がかかると書いて欲しい。
こちら的には早く発送して貰いたかったからこそ、代引きにしたんですが。
1月29日 19時15分代引きの時間が掛かるとの事で、どれぐらい日数が掛かるのか返信。
1月30日 20時20分担当者より連絡が無かったため、仕方なく銀行振込でThermaltakeに入金、Ttに入金したとの事をメールにて連絡。
2月2日 19時10分担当者より連絡、商品出荷(16時10分にJPエキスプレス受け取りしていた模様)。

入金してから2日間もメール返信なし、ちょっとこの辺普通じゃ有り得ないような。

2月3日 9時頃JPエキスプレス(ペリカン便)にて家に到着…しかし不在で持ち帰り
2月3日 16時頃再配達にてまな板到着。
2月3日 17時頃まな板を開けてみるとケースの内部のアクリルが約3箇所破損を発見、即運送会社に連絡

DSCF5990 DSCF5989 DSCF5987

2月3日 17時半頃運送会社が荷物を取りに来て、破損品を確認。
運送会社「確かに割れていますね、保障の関連でTtに連絡を取らなければならないので、一旦持ち帰り、連絡があり次第ご連絡致します」との事。
2月4日11時36分Ttより連絡あり。
「先日****様宛てにご発送致しました製品「AMD 透明show case」が弊社に戻ってきております。何か製品について不都合な点がございましたでしょうか?今後の対応につきましてご相談させて頂きたいと考えておりますので、大変申し訳ございませんがご連絡をお待ちしております。」との事。
内容的に運送会社が配送中に割れた事をTtに伝えず、勝手に返送したらしい。
12時12分 返送の理由と代替品の希望をメールにて返信。
2月4日12時55分Ttより連絡あり。
「運送会社と連絡を取り、返送品の内容を確認させて頂きました。この度は色々とご不便をおかけ致しました事、誠に申し訳ありませんでした。代替品をご希望とのことですが、弊社には現在同製品の在庫が無く代替品をご用意することが出来ない状況です。その為、大変申し訳ございませんがご返金にて対応させて頂けませんでしょうか。恐れ入りますが、****様の口座情報のご連絡をお願い致します。ご連絡頂きましたら、ご返金のお手続きをさせて頂き、その旨ご連絡するように致します。お手数をお掛けして大変申し訳ございません。何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。」

やはり運送会社がアクリルを破損した件について何も伝えずに勝手に返送したようです。
入金後2日も待たせて到着したものがコレで、挙句の果てに運送会社は割ったと言う説明もなしで返送。
流石にありえないです。

2月4日14時24分Ttより連絡あり。
「****様 メール有難うございます。日本サーマルティク・お宝ガレージ担当です。口座情報をご送付頂き有難うございました。返金の処理が終わりましたら、またご連絡致します。宜しくお願い致します。」

入金してから2日間も連絡なしだったのに、即連絡。
クレーム対策だけはまだマシか。


  • >何か製品について不都合な点がございましたでしょうか?

    Tt側が返送理由が分からなかったということから、
    運送会社が何も伝えずに返送…という結論に至ったわけだったんですね。
    にしても、代替品がないというのは痛いですね~

    • admin

      代替品が無いのは私が購入してから売り切れになった時点で予想していましたが、やはり残念ですね~

      今回の件を重く見て、Ttも早く取引が出来るように改善してくれれば良いのですが・・・。