洗濯機が破損…その他収穫物


大学からテストで帰ってきた途端「ケーズ電器逝くぞ」との事。

何事かと聞いてみると、半年前に購入したPanasonicの洗濯機が「2回目の修理」になったようで、原因は「液体洗剤の詰り」が原因のようです。

1回目の修理は3ヶ月前に、液体洗剤の詰まりでサービスセンターに電話→お湯や、業者さんが持ってきた専用の潜在らしきもので詰りは解消。

そして、一昨日に2回目の詰りが発生、1回目に詰まった時に「お湯でやったら良いですよー」的なことを聞いたので、試すも液体洗剤詰まって取れず。

流石に2回も同じ現象でなると言うのはおかしいと言う事で返品という形となりました。

2回も液体洗剤が詰まった洗濯機 Panasonic NA-FR80S1

DSCF0555 DSCF0559 NA-FR80S1-R (エレガントレッド)
                                                                                                                 NA-FR80S1-R (エレガントレッド)

購入当時こいつ約11万円で購入したんですが、これの次のモデルのNA-FR80S2-Sが既に出ているんですよね。

返金して頂いたお金で、最新モデルの「NA-FR80S2-S」を購入しました。

お値段なんと9万円ジャスト、ネットの最安価格見ても9万円程度なので結構良い買い物出来たと思います。(5年無料保証ですし)

ただ気になる所は、NA-FR80S2-Sは、2回も液体洗剤の件で故障していたNA-FR80S1 とベースは一緒なんですよね。

でも結局Panasonicぐらいしか、液体洗剤の自動で入れてくれる機能付いていないんですよね(爆

ウチの親はこの機能にこだわってこちらのブツに決めちゃったわけです。

毎日使う物だからこそ、便利な機能を知ってしまうともう元には戻れない…だそうです。

 

 

そして洗濯機を購入した後、実質2万円浮いた状態でしたので、ウォークマン買っちゃいますた(爆

もう2年以上使用しているウォークマン「NW-A808 8GB」のバッテリーがすげーヘタって来ていたのでこの際にIYHです。

NW-A847 64GB 価格33300円

DSCF5825 DSCF5835 ウォークマンA
ウォークマンA NW-A847

まだ充電中で、ぜんぜん触ってないんですが、NW-A808に比べメモリ容量が8GB→64GBへと拡張されたので、クソ曲突っ込んでも大丈夫になりましたb

と言うかウォークマンのAシリーズで64GB出ていたんですね・・・Xシリーズでも32GBなのに・・・廉価のAモデルでまさかの64GBがあったとは知りませんでした。