~10.01.20 日本橋探索記~


新しくなったドスパラ見に行くために、花粉症になりながら逝って参りました><

緑色だったツクモだった建物は完全にブルーへと染まり、ドスパラへと変貌。

1階がBTO PC関連、2階がヘッドホンとか新品のマザーボードの販売、サプライ関連、3階が中古コーナーとなっていました。

4階は締め切りされている状態で、シャッター閉まってました(^^;;

オープンしたばかりと合って、結構店内はがらんとしています。

ただし、中古コーナーは旧店舗時よりも確実に拡張されており、広島から持ってきている?中古品なども並んでおり、品揃えはなかなか良かったです。

新品のマザーボードもASRockや大手メーカーなどズラリと並べられており、ツクモの代わりとは行きませんが十分代用できるお店だと思います。

出来ればOCメモリも、もう少し取り扱ってくれたらいいなぁと思うんですが。

 

で、結局何も買いませんでした(爆

本当は買おうと思っていたんですよ、でも途中で頭痛くなるわ、鼻はかみすぎて痛いわツラくなってきたので帰りました(爆

 

まぁ結論、Sub PC(検証用PC)をまた組もうと思っても965BE 約1.7万円、マザーが2万円、電源3万、まな板1万と計算すると7.7万円必要なわけでして、そんなお金は無い。

更に言うとSub PC(検証用PC)作ってどうすんの?ってのがありまして、もう良いや、止めたっつー訳です。

何だかある意味撤退フラグが建っていますが、暫くしたら「やっぱ必要だ買おう」、とかなっていそうな気もするので時間の問題かもしれません(爆

 

とりあえず今ある環境で何が出来るか、どうすれば役立てるかを良く考えながら少ない金を使ってやり繰りしていこうかと思います。