09.12.15 日本橋探索記


おでん氏がMain PCをリプレースと言う事で金魚の糞として付いて行ってました(^^;;

既に金銭的に底を付いているので、その辺ブラつくだけです、私は。

おでん氏の必要な各パーツをいろいろなお店を見回った後気づいた所が数点。


先週の水曜日の時点でワンズやFaith、J&PテクノランドにあったRadeon HD 5870/5850が軒並み無くなっていたこと。

J&PテクノランドにUSB3.0 + SATA3.0のチャンポンボード「U3S6」が4枚も入荷?残っていた事でしょうか。

日本橋で「U3S6」を見たのは初めてですね~。多分ほかの店舗でも入荷していたんだと思いますが、私自身見るのは初めてでした。

明日、明後日中に売り切れが予想されますので、欲しい方は出来るだけ早くJ&PへGo!


お買い得情報で言うとJ&PテクノランドでGIGABYTE製の790Xを搭載するマザーボード「GA-MA790XT-UD4P」が新品特価で9980円!。

これはおでん氏食い付きそうになりましたが、スルー。

DDR3対応でATX、Phenom II X4シリーズも対応していますので、DDR3 + Phenom IIなハイエンド環境を目指す方には持って来いのマザーかも!?


しかしそれ以上に気になったのはソフマップ日本橋2号店の新品マザーコーナーにあった「GA-MA790XT-UD4P」ですかね。

品番に「XT」と付いているのにポップにはDDR2表記が。

PH_81

相変わらずソフマップのポップ間違いは多いですなぁ・・・注意して貰いたいです><