Twitterでのスパムに付いて問い合わせてみた


ここ最近Twitterのシステムを利用したBOTが自動でアカウントを作成し、指定された広告URLやスパムのつぶやきを幾度と無く送ってくる件についてTwitterのサポートにメールを送っておりました。

単にブロックすれば良いんじゃないの?と思われますが、アカウントが自動?発行な為、指定したユーザーをブロックしても新規に作成した?他アカウントからスパムのつぶやきを送ってくるのでいたちごっこの様になります。

最近ではTwitterを利用したアダルト形のURLの掲載や、宣伝目的のみのBOTなどが多数設置されておりモラルの低下を招いたため今回問い合わせてみる事にしました。

結果答えは以下の通り。

ご報告をいただきどうもありがとうございます。
しつこいスパムに関して、対応策は難しい部分がございますが
なるべく早急に対応できるよう努めていきます。
今後とも、よりよいサービスをご提供できるよう最善をつくして
いきますので、よろしくお願いいたします。

ほかにご質問・ご意見などありましたら、またメールをお送りください。

では、
Twitterカスタマーサポート

今すぐには対策は取れないですが、今後対策を取って行きたいとの前向きなコメントを頂きました。

正直、今すぐに…と言うのが本音ですが、暫く我慢するしかなさそうですね。