wktaskのタスクバーの余白を消す


前々から気になっていたのですが、wktaskを入れるとなぜかタスクバーに1列の1ドットの良くわからない物が出来ます。

DSCF4653 DSCF4655

これを直す方法を検索してみるとWindows ケータイさんに地味に直し方が載っていました。

バーの上に1ミリ以内の空白ができるのは環境設定ーデザインータイトルフォントを調整で改善可能
環境設定 – 全般2 – バッテリーゲージ~ の関係? 有効 / 無効切り替えの影響を受ける模様

DSCF4656

直りました\(^o^)/

「BalmungWM」と言うソフトも使いやすいですね。

要求スペックは高いとの事ですが、T-01Aの1GHzのCPUを使えば問題なく動きます。

GUIは非常にわかりやすく、誰でも使える万人向けとなっています。

リピートやランダム再生などもアイコンでわかりやすく表示されているので音楽プレイヤーとしてはかなり使えそうです。

この他にもT-01A内の音楽データー(メモリ内やMicroSD内)を自動的にアーティスト順、アルバム順に一覧化してくれるのでこんな曲入れてたっけ?と言うのも味わえます(^^;;

とりあえず適当に使ってみた動画をYoutubeに上げていますので、気になる方は見てみてください。(見せ方下手ですが…)