京セラ Qua Tab 01 KTY31のSIMカードトレイを失くしてしまいました #au #KDDI #京セラ #KYOCERA

京セラ Qua Tab 01 KTY31のSIMカードトレイを失くしてしまいました #au #KDDI #京セラ #KYOCERA

家族用に京セラQua Tab 01(KTY31)を渡していたのですが、いつの間にかSIMカードトレイを紛失してしまっていました

 

 

何分購入したのが2年近く前なのでどんなSIMカードトレイだったのか思い出せず、ググってみると上記動画を発見。

 

 

 

確認してみると上記画像のような「赤色のSIMカードトレイ」となっており、形状的にau向けに投入されているSHARP SHV33と同じトレイが採用されていました。(互換性も挿入して確認)

但しXperia系(Z、XP、XC、XZシリーズ等)のSIMトレイとは形状が異なるため、互換性はありませんでした。

 

 

 

 

auショップに取り寄せ可能か確認

auショップにSIMカードトレイのみ取り寄せが可能かどうか確認してみると「1週間~10日前後お待ちいただく必要がありますが、無料でお取り寄せが可能」とのこと。

因みに回線契約者でない白ロム購入者でも対象になるようで、取り寄せの申し込み時も「名前、連絡先番号、住所」のみで申請することが出来ました

無料でSIMトレイを頂けるのは有りがたいです。

 

 

同じような境遇の方はまずauショップに相談されてみては如何でしょうか。

[amazonjs asin=”B0146DP9IO” locale=”JP” title=”KYOCERA au Qua tab KYT31 White”]

適当な検証カテゴリの最新記事