iVoler 1.5mmの厚みを持つiPhone7、8専用TPUケース「B075FMFFB」の使い心地をチェックする

iVoler 1.5mmの厚みを持つiPhone7、8専用TPUケース「B075FMFFB」の使い心地をチェックする

Amazonで販売されているiPhone 7/8専用のTPUケース「B075FMFFB1」を提供していただきましたので簡単にレビューを行っていきたい。

 

 

メーカー iVoler
型番 ASIN:B075FMFFB1
対応機器 iPhone 7/8
厚さ 側面:1.5mm
背面:1.2mm
素材 ポリウレタン
種類 TPUケース
価格 約780円
保証 18ヶ月保証
URL URL

 

iPhone 7/8専用のポリウレタンを採用するTPUケースとなっており、通常のTPUケースよりも若干分厚く設計されているため、ふとしたアクシデント時に衝撃からiPhoneを守ってくれるケースとなっている。

購入後18ヶ月間のメーカー保証が付属し、保証期間内の何らかの不具合が発生した場合は交換及び返品を提供しているとのこと。

 

 

 

 

 

パッケージ及び付属品一覧

 

パッケージは簡素なものとなっており、Amazon専売のためかサポート用のメールアドレスやレビューの投稿を促すメッセージが背面に記載されていた。

 

 

付属品は「パッケージと本体のみ」という割り切り方で大変簡素。

 

 

 

 

 

ケース本体

  

ケース本体はポリウレタンの生地が使われており、背面は滑りにくいようにかザラザラの加工が施されている。

そのため汚れが目立ちにくく、汚れがついた場合でもさっと拭ける

 

 

 

 

右側面

 

右側面には出っ張りのある電源ボタン、iPhopne本体にはないストラップホールが設けられている。

ストラップホールを利用する場合、首からぶら下げるためのものとするにはケース側に負荷がかかりすぎるように感じるため、実質小さなストラップ用と考えておいたほうが良いだろう。

 

 

 

 

左側面

 

左側面にはマナーモード切替スイッチ用の穴、音量上下スイッチが設けられており、スイッチ部分は若干出っ張りがあるため押しにくさは感じなかった

但しマナーモード切替スイッチはケースが若干分厚くなっているためか、爪でON/OFFをする必要がある。この点はiPhoneを保護する余裕とのトレードオフとなるため致し方ない。

 

 

 

 

下部

広告

下部にはスピーカー、Linghtning用端子の穴が開けられている。

 

 

 

 

ケース内部

 

ケース内部はiPhone本体とズレにくいようにか、外側の加工とは異なる

 

 

 

 

iPhone7に取り付け

 

ケースの本体色がブラック、iPhoneの色がシルバーとなるため若干ケースが目立っている

 

 

 

下面や右、左側面もしっかりと保護されている。

 

 

 

背面は黒一色となり、LEDフラッシュの部分のみ本体の色が確認できる

 

 

 

ケースが覆う幅はiPhone 7のガラスシートまでは届かず、ガラスシートとの相性問題も起こりにくそうだ。

 

 

 

 

まとめ

・保護シート、ガラスシートと相性なく使えるTPUケース

液晶保護シートやガラスシートと被ることなく取り付け出来るTPUケースとなっており、汎用性は高そうだ。

 

・デザインは二の次、背面のデザインに工夫が欲しい

耐衝撃ケースとなるためか、デザインが二の次となってしまっており、背面のデザインが黒一色なのは若干飽きが来てしまう

内側のデザインがSPIGENっぽさを醸し出しておりどうせならばそのデザインを外側に少しでも分けていただければ良かったのではないかと思える。

 

・長期間使っても汚れが目立ちにくい

透明なTPUケースの場合、指紋や手垢、紫外線の影響により透明から段々と黄ばんでくることが多い

しかしこちらの「B075FMFFB1」元より黒色で、指紋や手垢の汚れが目立ちにくく、汚れ自体付きにくい素材となっている。

 

 

[amazonjs asin=”B075FMFFB1″ locale=”JP” title=”iPhone 7/8 ケース iVoler TPU素材 衝撃吸収 落下防止 指紋付きにくい アイフォン 7 用耐衝撃カバー ブラック”]

スマートフォン用アクセサリカテゴリの最新記事